ヨガとゼンタングルとVR

もっと自由に!

2018-01-01から1年間の記事一覧

くれないのカーテン「プレンティ」

冬に備えてカーテンを新調しました。 ネットでぱっと調べて値段もお手頃、保温効果もばっちりのWS縫製!なるもの…どうでしょうかー? お色はフランボワーズ。 かわいらしいです。 どちらかと和風な我が家に合うかはわかりませんが(´-ω-`)そして丈が少し短か…

社会福祉士を目指す

勉強を開始しました。 高卒の自分には難しい、そもそも受験資格がないと諦めていたのですが、今の仕事が実務経験となりそうなのでチャレンジしてみようかと! 受からなくても勉強したことは無駄にならないしね(*´д`*) 4~5年計画なので無理せず継続すること…

何もない自分に小さなイチを足していく

堀江貴文さんのゼロ読了。 最近家族からはホリエモンファンと思われてますが…ファンとはちょっと違います。 リスペクト(笑) 昔は嫌いだったんだけどね。興味を持ち、相手を理解すると好きになる。嫌いなのは一部分しか見えてないからなんだなと実感。人間関…

地震からやっと

日常が戻りつつある北海道です。 ソフトバンクは今朝からサクサク回線が繋がるようになりました〜。良かった(*´Д`*) 丸一日電気が使えないって凄く不便だけど、普段、どれだけ時間を無駄にしていたかがハッキリとわかりました。ちょっとだけ、家事や仕事の…

私のセイってアプリで癒される

スケジュール管理のアプリを探していてうっかり捕まってしまった…イケメン好きではないけど、疲れてたんだと思う(笑) 着せ替えもできるし、髪型や服を変えると新鮮で割と飽きません。欠点は人前で開きづらいのと、セイくんと遊びたくて遅寝早起きになってし…

福祉業界の深刻な問題

上司より来月でまた1人辞めると告げられる。今でもギリギリ休める状況なのに、シフトが回らなくなる、どうするんですか???と聞くと、パートさんを他の部署から回して貰ってなんとか…と。 パートさん居てくれれば無把握になることはないよ。でも、入浴も通…

ZOZO定期便到着!

中身はこんな感じでした〜 シャツ2点とパンツ、ワンピース、靴が1点ずつ。お値段もリーズナブル。(希望価格を低く設定したから笑) 一緒に入っていたお手紙がこちら 1点1点の商品説明と値段、裏には参考コーディネートが記載されています。 ちょっと地味 いや…

夏休みも終わって

やっと日常に戻りつつあります。昨日は娘を寮まで送り、最後のランチ(*´Д`*) ランチで1000円て少し高いなぁと思ったけど、美味しかったので妥当でした。店員さんも笑顔が素敵でまた行きたいお店です。 娘を送ったあとはどこにも寄らずそのまま帰宅。休みが…

札幌までお迎え

高校生のAさんを迎えに札幌に来ています。お盆なので余裕を持って出発したけど、早く着きすぎたな。札幌南インターで下りたけど、特に渋滞もなくスムーズでした。駐車場がちょっと待ったけど、それでも30分かからなかったから全然OK!むしろ早く着きすぎて暇…

本が届きました〜!

じゃん(´ω` )/ フローラバンダの本と、soraさんの本。 フローラバンダはゼンタングルに似てるけど花とか動物とかモチーフがあるのね。カラフルで見てるだけでも可愛くて楽しめるわー♪上手に描けると良いけど、目的は心を落ち着かせるためだからね、うんうん。…

帯広からの〜夏祭り♪

私の連休が取れずあまり遠出はできなかったので、帯広まで豚丼を食べに行くことに。ぶーんと車で天馬街道を通り3時間くらいかな?帯広着〜で豚はげの豚丼を食べ〜の…あ、他の店も検討したけど行列だったんで諦めました。腹ごなしに近くの六花亭まで歩き賞味…

ZOZOスーツを試してみた

ちょっと前に届いたけどビビって放置していたZOZOスーツ。現実と向き合うために装着! だうーん(✽´ཫ`✽) 数値は出せねぇ…つらみ もう装着中からお腹の辺りがヤバかったけど、数値で出るともう逃げられないって感じね。 さらにZOZOではお試し定期便なるサービ…

やばい…ダイエットするべきか

否か:(´◦ω◦`): 引っ越しの際に体重計を紛失(捨て)して早1年。本日ニュー体重計が我が家にやってきました!早速乗ってみましたところ…想像の斜め上の結果に愕然。実を言うとワタクシかなり痩せてる方だったんですよ、若い頃。唯一の取り柄がスレンダーな体型…

今日は73回目の「長崎原爆の日」

最近TVを見る時間がないからか、うっかり忘れそうになってて怖い。Twitterでは今日はハグの日♪て浮かれたコメントを多く見かけるし、少しづつ風化されていると感じる今日この頃。 自分達がやられたこともそうだけど、やったことも忘れちゃいけないよね。2度…

オキュラスgoを買ってから…

入れたアプリをまとめておこう。 ディズニー ジュラシックパーク Henry Netflix niconico VR Virtual Virtual Reality Wonderglade 360Channel Bait! Anne Frank House VR Guided Meditation VR Epic Roller Coasters などなど。で、この中で1番面白い!と評…

北海道の七夕は8月

という訳で今日は七夕です。何故7月じゃないのか?は旧暦の7月が今の8月に当たるそうで、北海道は旧暦を重視してるってことですね! 子供の頃は「ろうそく出せ」をやってたけど、今や一部の地域しかやってないみたいね。子供が少ないとか住民の入れ替わりで…

菌に負けない体作り

常々思うこと。 「うちの家族病気にならない」 いやマジで。ちょっと風邪気味とかはあるけど病院にはほとんどかかってないよ。多分我が家のズボラさが強い体を作ってるんだろう。(と勝手に推測) 大体日本人はキレイ好きすぎるよ!除菌抗菌ってことあるごとに…

ブログタイトルは何にするか?

色々考えて、好きな物にしようと思い… 言葉を見ただけでワクワクするこの3つに。 飽きっぽいから別に極めたり追求したりはしてないんだけど、好きなんだよね。他人と比べたりしないで、対自分なとこが良い。 だから下手とか知識薄でも気にしない〜 その時の…

炎上される者になれ!

これがタイトルかと思ったけど違ったのね。そう、ホリエモンさんの著書「自分のことだけ考える。」です。 そんなこと言われてもブログもなんもやってないしなぁ〜文章書くの苦手だし、特に発信することもないしね。でもまずは行動!ですよ。堀江さんリスペク…