ヨガとゼンタングルとVR

もっと自由に!

地震からやっと

日常が戻りつつある北海道です。

ソフトバンクは今朝からサクサク回線が繋がるようになりました〜。良かった(*´Д`*)

 

丸一日電気が使えないって凄く不便だけど、普段、どれだけ時間を無駄にしていたかがハッキリとわかりました。ちょっとだけ、家事や仕事の合間にってスマホやTVを観る時間がどれだけ長かったか!(笑)電気つかないと何もすることないってちょっと問題だよね。

 

特に夜はライトとろうそくの明かりのみなので動き回ることもできず…家族でトランプ(笑)何年ぶりだろう。いつもは2階に引き篭る子供たちも、みんな一緒にリビングで過ごしました。便利さの中で失われた物を見つけたような気がします。停電も悪いことばかりではないね。

 

ただ、やはり全てが回復したわけでもなく、お店はどこもガラガラ。品物が入ってこない。未だに閉店中の店舗も。こういう時田舎って便利で、周りは農家(普段から自給自足)でお裾分けくれたり、目の前の川(徒歩3分)で魚釣ることも出来るって素晴らしい。実際旦那は釣ってきたwwwほんと冬じゃなくて良かったと心から思います(´・_・`)