ヨガとゼンタングルとVR

もっと自由に!

本が届きました〜!

じゃん(´ω` )/

f:id:rennyo-abc:20180814152553j:image

フローラバンダの本と、soraさんの本。

 

フローラバンダはゼンタングルに似てるけど花とか動物とかモチーフがあるのね。カラフルで見てるだけでも可愛くて楽しめるわー♪上手に描けると良いけど、目的は心を落ち着かせるためだからね、うんうん。

 

そしてsoraさんの新刊〜。私はお話会&古武術会参加したからわかり易かったけど、他の方はどうなんだろう?気とか波動とかスピリチュアル的なの好きだけど、そういう集まりって苦手だったんだよね。でもsoraさんの話でやっと分かった。自分はなーんもしないで、波動高めて欲しい〜☆て人が多くて苦手だったんだ。毎日を丁寧に生きることが大事ってほんとその通りだと思う。そして思考の現実化。この本にフォークが付いてくるのってこういうことだよね。

f:id:rennyo-abc:20180814153820j:image

soraさんといえばフォーク曲げw

(写真は私が曲げた物なので細部までは曲がってないけど、凄い人は先端までクルクル〜と曲げちゃう!)別に曲げることが目的じゃなく、本気で思ったことは実現するっていう証拠。こういうちょっとした自信が強い信念を作り、どんどんと夢を叶える力になる。子供たちにも「無理」とは言わないようにしてる。夢は大きく持ってもらいたいし、それを叶えるためにはどうしたらいい?何から始める?を一緒に考えるのが親の仕事だと思ってるから。これって利用者支援にも共通する部分。利用者さんのやりたいことを「そんなの無理でしょ」「わがまま言わないで」と否定から入るのは違うと思う。どうやったら出来るかを一緒に考えていきたい。