ヨガとゼンタングルとVR

もっと自由に!

札幌までお迎え

高校生のAさんを迎えに札幌に来ています。お盆なので余裕を持って出発したけど、早く着きすぎたな。札幌南インターで下りたけど、特に渋滞もなくスムーズでした。駐車場がちょっと待ったけど、それでも30分かからなかったから全然OK!むしろ早く着きすぎて暇すぎる…ファクトリーにて時間潰し中(´-ω-`)

 

久々のAさんは超不機嫌!

そりゃ実家の方がいいよねぇ…

でもだからって「嫌だもん!嫌いっ」はないんじゃない:(´◦ω◦`):今日1日あなたのために動いた人間に向かって言う言葉かよぅ!まぁこれくらいで傷付くような豆腐メンタルじゃこの仕事やっていけないけどね。「別に嫌いでもいいけどさー、お腹すかない?」と話題を振ると朝から何も食べていないとのこと。「何食べたい?」「あーあれ美味しいよね!」と会話を続け、いつの間にか不機嫌顔も消えていた♪ちょっと難しいけど素直な良い子なんだよ。気持ちの切り替えが難しい子は上手く嫌なことから逸らしてあげると良いですね。

 

障害が分かりづらいと人から誤解されたり、イジメられたり、重度よりよっぽど生きにくいだろいなぁと感じることがあります。精神を病んだり犯罪に走ってしまう人もいるでしょう。Aさんがそうならないよう、私たちに出来ることはなんだろう?