ヨガとゼンタングルとVR

もっと自由に!

ブログタイトルは何にするか?

色々考えて、好きな物にしようと思い…

言葉を見ただけでワクワクするこの3つに。

飽きっぽいから別に極めたり追求したりはしてないんだけど、好きなんだよね。他人と比べたりしないで、対自分なとこが良い。

だから下手とか知識薄でも気にしない〜

その時の自分に合ったレベルで。

ヨガを知ったのは小学生の時。

雑誌に猫のポーズが載ってたんだよね。

これたまにやる!猫好き!って単純だけど惹かれて、それからたまーにストレッチ代わりにやってた。でもいつの間にか離れて…次に再会したのが妊娠中、マタニティヨガってやつだね。この頃ヨガ、ピラティス全盛期でめちゃ流行ってたな〜。それから何だかんだでヨガナンダ(笑)もとい!インドの聖者パラマハンサ・ヨガナンダの著書に出会い、もう師匠!てくらい大好きになってSRFにも入会したんだけど、田舎で1人続けるのは難しくて挫折。いま思えば覚悟が足りなかったんだな。再チャレンジします!

ゼンタングルは黙々とやることで瞑想に近い気持ちになるよ。ヘタクソでもそれっぽく見えて満足感も味わえるし!最近仕事で関わるアールブリュッドとも通じる物があるかな?その人の個性とか多様性を感じることができる。芸術は一部の才能ある人だけが楽しめるものだと思ってたけど、これなら私にも楽しめる。嬉しい!

VRはオキュラスgoを買ってハマってるので。

すごいね、最近の技術は…

家に居ながら色々な体験ができる(気持ちになる)

本当に落ちそうになるし海にだって一瞬で行ける。

仕事で忙しくても手軽に気分転換できる。

これはsoraさんのお話会で教えて貰ったんだけど、この世はVRだ!って。どゆこと?を色々と考え実験中〜

毎日を過ごすために、楽しいことだけやる!