ヨガとゼンタングルとVR

もっと自由に!

社会福祉士を目指す

勉強を開始しました。

 

高卒の自分には難しい、そもそも受験資格がないと諦めていたのですが、今の仕事が実務経験となりそうなのでチャレンジしてみようかと!

 

受からなくても勉強したことは無駄にならないしね(*´д`*)

 

4~5年計画なので無理せず継続することを念頭に自己研鑽していきます。

 

社会福祉士の勉強を始めることが自分にとってプラスになるのか、時間とお金の無駄になるのではないか、との思いもあります。資格とっても給料あがるわけでもないし。直接仕事に役立つかと言われればそうでもない。まぁ支援の質はあがるかもしれないけど…知識より経験が役立つ職場なのでね。迷いがあったんで気休めにちょっと占ってみました。

f:id:rennyo-abc:20180921135213j:image

これはソニア・ショケットさんのAsk your guides というオラクルカードなんだけど、私と相性が良く、いつも的確な返事をくれます。信頼度100%

 

ちなみにこれは「purpose」

そして、最初の1文が「あなたは自分の目的に向かって大きく1歩を踏み出しました。」

 

めっさやる気出た( ノД`)