ヨガとゼンタングルとVR

もっと自由に!

何もない自分に小さなイチを足していく

f:id:rennyo-abc:20180921140625j:image

堀江貴文さんのゼロ読了。

最近家族からはホリエモンファンと思われてますが…ファンとはちょっと違います。

 

リスペクト(笑)

 

昔は嫌いだったんだけどね。興味を持ち、相手を理解すると好きになる。嫌いなのは一部分しか見えてないからなんだなと実感。人間関係には相手を知る努力、自分を伝える努力も必要。

 

堀江さんの良いとこは行動が伴っているところです。口だけじゃなくて即行動。私の尊敬するマザーテレサも行動の人。自分のやっていることが正しいのか迷い悩んだり、神の声が聞こえないと懺悔の手紙を書いたり、普通なら立ち止まりそうな時でも進む勇気。素晴らしいです!

 

タイトルの言葉通り、毎日の積み重ねを大切にしてゼロに1を足していきたい。