ヨガとゼンタングルとVR

もっと自由に!

菌に負けない体作り

常々思うこと。

「うちの家族病気にならない」

いやマジで。ちょっと風邪気味とかはあるけど病院にはほとんどかかってないよ。多分我が家のズボラさが強い体を作ってるんだろう。(と勝手に推測)

 

大体日本人はキレイ好きすぎるよ!除菌抗菌ってことあるごとにシュッシュして掃除して…菌なんてそこらにたっくさん居るんだからそんな気にしてたら生きていけないって!!

 

職場でも皆さんキッチリしてて感心するけど、正直バカバカしいなって思ってしまう。掃除や洗濯にかける時間多すぎ!もちろん掃除は大事だよ?でも私たちが時間をかけてすべきことはそこじゃない!て思うんだがどうだろう。掃除なんてくだらないから手を抜いてサボれって言ってるわけじゃない。人手不足で無茶苦茶忙しいのに「掃除はどうするの!」って大問題みたいに言ってのける頭の固い感じが嫌なのよ。食品を扱うとか清潔第一の商売じゃないんだから柔軟にいこうぜー?

 

菌と共存を目指します!(笑)